Vintage & Minimalist Style 一人旅: ホイアン、ベトナムの古都♡

旅行

時には いいことばかりではなくて、そうでないこともありました。

でもそれが人生です!嬉しいことだけでもない、つらいことだけでもない、

それらはいつもともにあります。

いろいろな経験をかさねることで、人は成長できるし、

より広い心が持てるようになるし、人々や文化や物事をちがったように

見ることができると思います。

 

♡ 旅の一瞬一瞬を楽しめるようになるのです。♡

 

目標のためなら、どんな長い道のりでも頑張れます。

One Step at A Time

一歩ずつ

#1st STEP : Hoi An, Vietnam

この小さな街はどこから見ても絵になるほどです。

さて、今日は 『ホイアン』の魅力をご紹介します!

ホイアンの見どころって、一番思い浮かべるのはやはり

ランタン祭りと旧市街の街並みですね!

f:id:ippozutsu:20170121183731j:plain

幻想的なランタン街、ホイアン

f:id:ippozutsu:20170121184956j:plain

この橋はホイアンの記念写真スポットみたいでいつも賑わってた。

f:id:ippozutsu:20170121190508j:plain

ロマンチックなホイアンで見かけたカップルの撮影風景。
ボートキャンドル。
結婚のメモリー
素敵すぎる!!

f:id:ippozutsu:20170121190749j:plain

Mót という可愛いお店でチキンライスを食べました♡ ハーブウォーターもいただきました~さっぱりしてて、とっても美味しかったです!

f:id:ippozutsu:20170121191007j:plain

タムタムレストラン・カフェ…a perfect place to enjoy dinner underneath the famous Hoian lanterns♡

f:id:ippozutsu:20170121194135j:plain

昼もカラフルでとても綺麗です!

f:id:ippozutsu:20170121194837j:plain

中心部は車が通行禁止なので、まるで自動車がなかった昔の時代にタイムスリップしたような気分を覚えます。
This gives me such a nostalgic feeling of the past…♡

f:id:ippozutsu:20170121195150j:plain

f:id:ippozutsu:20170121194935j:plain

黄色い建物と色とりどりのランタンが加わり、華やいだ雰囲気です!^_^

f:id:ippozutsu:20170121200206j:plain

f:id:ippozutsu:20170121200313j:plain

ココボックス・ジュースバー&カフェの店内で撮った写真です ^_^
オーガニック素材のカフェです♡ 雰囲気がすごくいいですよ✩

f:id:ippozutsu:20170121201455j:plain

f:id:ippozutsu:20170121201530j:plain

f:id:ippozutsu:20170121202017j:plain

店員さんもやさしいし、フレンドリーで大好き。❤

f:id:ippozutsu:20170121202349j:plain

ここでは、コールドプレスジュースがおすすめです!
健康に興味のある方はこちらへどうぞ。^^"

https://www.facebook.com/cocoboxvietnam/

f:id:ippozutsu:20170121203626j:plain

外国人好みのおしゃれな『Hoi An Roastery』でひと休みしました~

f:id:ippozutsu:20170121203720j:plain

Iced Mint Tea

すごくかぐわしい!これは私のお気に入りのハーブティーです。

落ち着く匂いがするし、リラックスできるので、おススメです!

f:id:ippozutsu:20170121204419j:plain

Fresh vegetables and shrimps wrapped in rice paper

ヘルシーそうですね☆

f:id:ippozutsu:20170121205500j:plain

こちらの Tourist Information Office では、

ホイアンの街の中からはダナン行きの路線バスが出ているので、

こちらでバスチケットが買えます。タクシーよりだいぶ安いですよ!VND110,000/person/way (一人550円ぐらいだけです。)

f:id:ippozutsu:20170121210622j:plain

ベトナムでは雨が降ってもかまいません。www

「ノンラー」という三角形のとんがった麦わら帽子があるからです。^_^

お土産にする人多いとか。

f:id:ippozutsu:20170121212316j:plain

f:id:ippozutsu:20170121211445j:plain

ホイアンでは魅力的なお土産商品がたくさんあるので、

個人的にはホイアンのお買い物が、一番楽しかったです(^○^)

 

ホイアンは女性だけでの旅行でも快適で安全な旅行先だと思います。

ちょっと今日は頑張って書いちゃいました。

皆さん、読んでくれてありがとー♡